社内ゴルフ練習場<69>

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こんにちは最近、YouTubeで、HIIT【High Intensity Interval Training

(高強度インターバルトレーニング)】動画を見ながら

脂肪を燃やしまくっている、堺土建スタッフです。

 

今回は、社内にあるゴルフ練習場の紹介と体調管理についてお伝えします。

ゴルフはスポーツの中でも比較的軽度な運動とされていますが、

それでも練習を繰り返すことで身体に負荷がかかってしまうこともあります。

そのため、練習前後の体調管理は非常に重要です。

 

まず、練習前には軽いストレッチやウォーミングアップを行うことをお勧めします。

筋肉や関節をほぐすことで、練習中に起こりやすいケガの予防につながります。

(朝ラジオ体操するのもケガの予防です。)

 

また、水分補給も忘れずに行いましょう。ゴルフ練習場は屋内であっても、

汗をかくこともあります。水分不足になると疲れやすくなり、集中力も低下します。

水筒やペットボトルなどで水を持ち込んで、こまめに飲むように心がけましょう。

 

続いて、練習後のケアについてです。練習後には、ストレッチやクールダウンを

行うことが大切です。筋肉や関節をほぐすことで、疲れやこりを軽減することができます。

 

さらに、睡眠や食事にも注意しましょう。十分な睡眠をとることで、

疲れを回復させることができます。

また、栄養バランスの良い食事を心がけることで、

身体の回復力を高めることができます。

 

これを読んで頂いている方々は、日々多忙なスケジュールをこなされていることと

思いますが、体調管理にはぜひ十分な時間を割いていただきたいです。

健康で元気な身体こそが、仕事やプライベートを充実したものにしてくれます。

 

近くの公園に芝生がありまして、そこで裸足で歩きながら本を読むと家でじっくり

読むよりも頭に入ってくる気がします。

(端から見ると少し風変りの人に見えますが  笑)

 

体を動かす事と頭を使う事は連動している気がします。

健康な体と心を日々心掛けましょう。

では、また。

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